あけましておめでとうございます😊

激動な感じで2024年が始まりましたね。

 

石川県の地震日航の飛行機の事故、今年の干支は辰年ですね。

 

やはり、色々と動く年なんだと思わされました。

 

この2024年2025年また色々なものが崩壊していくんだと思ってます。

良くなって行くときは、病気でも好転反応というものがあって、一旦ひどくなったりしますが、世の中もそんな感じで、さらに膿出しをする1年になるんだろうなと感じてます。

ぶどうを今日剪定しました笑

こんな感じで、散髪というか、短くなりました。なんか、鉛筆の太さぐらいのところの手前で切るのが良いみたいで、その通り切りました。

春にまた枝を伸ばしてくれることが楽しみです。

 

それからピオーネの苗木買いました。もしかしたや、シャインマスカットの苗木3本ほど、生きてるかわからなくて、保険です。

昨年シャインマスカットの値段ががーんと下がったので、もうシャインマスカットは今年も下がるのかなと、思ってますが、家の苗木はまだ3年ほどかかるので、ちゃんと育ってくれることを願ってます。

 

さー、辰年の辰、龍みたいに、自分もあちこち、動き回りたいと思ってます!笑

みなさんも上昇気流に乗っていきましょう!

 

今年もよろしくお願いいたします🙇

今年はどんどんブログ書くぞ!笑